h1Climbing&Skiing history

1993年以来、”美味しいビールを飲む”ために、あまりこだわりをもたずに走ってきました。
2003年以降、遠ざかってしまい、凍結・・・
2009年、どこまで走れるかわかりませんが、再開してみました。

h22003-2008 復活?!...ならず

2ヶ月休養して、復活!といきたかったが...願いはかなわず。6月のバレーボール大会後、大腰痛に見舞われる。以後、遠ざかる。

2003.04.13
かすみがうらマラソン(10mile)
記録:1:31'15"
タイムは1時間30分を切れなかったが、2月と比べると格段、足の調子が良い気がした。
少しづつ、また、走れればなぁ...
2003.02.02
守谷ハーフマラソン(21.0975km)
記録:1:59'32"
10月以来、ほとんどぶっつけ本番でハーフを走った。5km28分がせいぜい...
完走できて良かった。気持ち良かった(が、足の状態はまだまだ...)。

h22002 山へ進出

宿命か?スキーだけに留まらず、気付くとマラソンでも、高尾山以外の山へ進出。

2002.11.24
つくばマラソン(42.195km)
記録:-
足の調子が悪いので、エントリーしていたがキャンセル。友人の応援で参加。
2002.11.10
いわい将門ハーフマラソン(21.0975km)
記録:-
足の調子が悪いので、エントリーしていたがキャンセル。
2002.10.27
手賀沼エコマラソン(21.0975km)
記録:1:53'48"
出足はま~ま~。先週から足の具合が良くなくて、途中、スピードを落としつつゴール。
2002.09.29
高尾山走遊学さわやか森林マラソン(15km)
記録:1:34'54"
コースが少し長くなった。前日から体調もあまり良くなく、走り不足も著明に出た。
昨年より10分落ち(というか、一昨年に戻った)。
2002.09.15
全国タートルマラソン(21.0975km)
記録:1:50'04"
久しぶりの走りのわりには、年頭のハーフよりタイムが良いくらいで、後半、疲れながらも気持ちが良かった。
今年は、何とか1時間45分を切りたい。
2002.07.26
富士登山競走(21km)
記録:4:35'37"(8合目通過)
予定通り(実力通り)、本8合目の関門でタイムオーバー。でも、下から走り始めると
5合目で体がそこそこ順応しているようだ。登山より楽に感じた。
2002.07.07
北丹沢12時間山岳耐久レース(36.77km)
記録:6:41'48"
う~、惨敗。登りくらい止まらずにと思ったが、それすらままならなかった。富士山が遠のく...
2002.04.27
チャレンジ富士五湖(117km)(制限時間:14時間30分)&旅行記
記録:14:15'26"
60kmまでは予定通り(予定以上?)で気持ち良かったが、90km過ぎにガタガタ。
前半の貯金で何とか諦めずに走ることができたが、110kmからの6kmは1時間^^;
2002.04.21
かすみがうらマラソン(10mile)
記録:1:25'07"
3年ぶりに10マイルを走った。悪くてもネットで1時間20分をと思ったが、とても及ばなかった。
2002.03.24
荒川市民マラソン(42.195km)
記録:3:56'01"
あまり変わり映えしない結果だったが、今回は、35km以降持ち直した。
トップスピードの向上と維持の両方が記録更新には必要だなぁ・・・
2002.03.03
佐倉朝日健康マラソン(42.195km)
記録:3:58'51"
寒かった!30km以降、足が動かずがた落ち。前半の貯金で何とか4時間を切りはしたが、
117kmへの道のりは険しい...
2002.02.11
勝田全国マラソン(42.195km)
記録:3:52'50"
走り不足のため、どうなるか不安だったが、最初の5kmをゆっくり入ったためかなんとかまとまった。
2002.02.03
守谷ハーフマラソン(21.0975km)
記録:1:51'10"
あいにくの雨。スピードにはいまいち乗れなかったが、前回ほどの疲労感はなかった。次はフルマラソン!
2002.01.20
サンスポ千葉マリンマラソン(21.0975km)
記録:1:50'43"
5kmの入りは良かったが、走り不足のつけが...足の裏に水脹れ。

h22000-2001 ウルトラマラソンに挑戦

大学の後輩が「100kmウルトラマラソンに出た。」というのを聞いたのがきっかけで、2000年1月、6月のサロマ湖100kmウルトラマラソンに挑戦することを決めた。100kmに向けてこれまでより多く走ったおかげか、4月のかすみがうらマラソンでは、足踏みしていた4時間の壁を遂に破れた。100kmウルトラマラソンも無事、完走。

2001.11.25
つくばマラソン(42.195km)
記録:3:52'45"
ほぼベストに近いタイムだった。後半の落ちがキー。
2001.10.21
四万十川ウルトラマラソン(100km)(制限時間:14時間)&旅行記
記録:11:53'49"
昼頃から本降りの雨。50km通過は昨年より遅かったが、12時間を切れて満足!最後の20kmは楽しく走れた^^。
2001.10.08
健康フェスティバルinこどもの国(5時間走:4.1km周回コース)
記録:4:57'21"(49.2km)
昼前から雨が降り、あいにくの天気。アップダウンが多く、思った以上に厳しかった。
しかし、時間内に12周できて満足。
2001.09.30
高尾山走遊学さわやか森林マラソン(15km)
記録:1:24'25"
本大会の自己記録を9分短縮。南米帰りのわりには上出来。満足^^。
2001.06.03
喜多マラソン(42.195km)
記録:4:49'49"
練習不足。足に痛みを感じた。100kmに向けて出直し!
2001.05.13
東日本国際親善マラソン(21.0975km)
記録:1:55'23"
走るには暑すぎ。記録はいまいち。スピードがのらなかった。
2001.04.15
かすみがうらマラソン(42.195km)
記録:3:57'31"
天気が良いのは良かったが、暑すぎ...かろうじて4時間を切れたが30km以降の落ちは前回と同じ。
2001.03.04
佐倉朝日健康マラソン(42.195km)
記録:4:03'24"
雨、風、雷に負けず感想。走り不足のわりには走りきれたが、後半ばてばて。
2001.02.11
守谷ハーフマラソン(21.0975km)
記録:1:49'56"
あまり走っていなかったが、思ったより気持ち良く走れた。
2000.11.26
つくばマラソン(42.195km)
記録:3:52'23"
快晴。前半、ペースが上がらず、どうなるかという気がしたが、後半の落ちが少なく、何とかまとまったか?
つくばマラソンで初めて4時間切れたし^^!
2000.10.29
手賀沼エコマラソン(21.0975km)
記録:1:46'29"
天気は最悪の雨。脚の調子もあまり良くなく、気が進まなかったが、結果は予想外に良かった。
最後まで1km5分を維持して走れた。
2000.09.24
高尾山走遊学さわやか森林マラソン(15km)
記録:1:33'24"
調子は良くなかったが、タイムは昨年とほぼ同じ。
2000.06.25
サロマ湖100kmウルトラマラソン(100km)(制限時間:13時間)&旅行記
記録:12:17'41"
天気良好。晴れ女爆裂。50kmまでは6分/kmを維持。後半、予想より落ちた気もするが、
完走できたので100%目標達成!
2000.05.21
チャレンジ皇居マラソン(50km:5km周回コース)
記録:4:45'42"
目標の5時間は切れたのでOK。しかし、8,9周目の落ちが...仕方ないのかな~。しかし、100kmは長そう...
2000.04.16
かすみがうらマラソン(42.195km)
記録:3:48'38"
遂に4時間の壁を破りました!5-10kmのラップが良く、行けるところまで突っ走った。打ち上げのビールが
非常に美味しかった^^!
2000.03.26
荒川市民マラソン(42.195km)
記録:4:26'30"
守谷ハーフ以降の走りが不足。24日の飲みの影響もあり?30km以降がた落ち。かすみがうらは4時間切るぞ!
2000.02.06
守谷ハーフマラソン(21.0975km)
記録:1:51'33"
手賀沼ハーフより5分30秒くらい短縮。次は荒川市民マラソン。次こそは4時間を切るぞ!

h21995-1999 フルマラソンに挑戦

学生時代から「一度、フルマラソンを走ってみたい。」という思いが漠然とはあった気がする。1995年、「ホノルルマラソンに行く!」という友達がいたので、フルマラソン挑戦が実現した。その結果が、5時間0分台だったので、一度では終わらなくなってしまった。翌年のつくばマラソンで4時間13分10秒という予想以上の好タイムだったので、またまた終われなくなる。その後、毎年、4時間を切るという目標をかかげてつくばマラソンに挑むが三度敗れる。

1999.11.28
つくばマラソン(42.195km)
記録:4:00'29"
ネットタイムでは4時間を切ったが...ウーッ!あと30秒。次、頑張るさ!
1999.10.31
手賀沼エコマラソン(21.0975km)
記録:1:56'50"
2時間は切ったが、フルマラソン4時間を切るのはやはり手ごわそう...
1999.9.26
高尾山走遊学さわやか森林マラソン(15km)
記録:1:33'19"
きっつぅ!でも、運良く39歳以下女子の部で3位入賞(3/9位^^;)。
1999.4.18
かすみがうらマラソン(10mile)
記録:1:27'00"
去年より約1分遅れ。ほとんど走っていないし、まぁ、良しとしよう。
1998.11.29
つくばマラソン(42.195km)
記録:4:06'13"
ウーッ!厚く立ちはだかる4時間の壁。あと1 km。
1998.4.19
かすみがうらマラソン(10mile)
記録:1:26'05"
晴天。暑い!走っていないわりに昨年よりタイムが良く満足満足^^。
1997.11.30
つくばマラソン(42.195km)
記録:4:05'36"
ウーッ!4時間の壁が厚いか?!でも、ベストを尽くせたし、次への楽しみかな~。
1997.4.20
かすみがうらマラソン(10mile)
記録:1:27'50"
去年より2分短縮。でも、去年のフルより疲れた気がする。
1996.11.24
つくばマラソン(42.195km)
記録:4:13'10"
予想以上のでき!大満足!笑ってゴールできた。
1996.4.21
かすみがうらマラソン(10mile)
記録:1:29'53"
秋に比べると練習不足かな?劣る!今年はちょっと走ろうかな?!
1995.12.10
ホノルルマラソン(42.195km)
記録:5:00'38"
完走できてほっと一安心。けど、悔しい気も...
1995.11.26
つくばマラソン(10km)
記録:48'01"
去年のタイムを上回り、目標達成といったところかナ!

h21993-1994 走り始める

もともと走ることは嫌いではなかった。中学、高校時代の部活(陸上部ではない)で走っているときは先輩の怖い目から逃れられるので苦ではなかった(動機が不純^^;)。就職してつくば市に住むようになり、つくばマラソンの存在を知り、1993年秋、軽い気持ちで10kmの部にエントリーした。

1994.11.27
つくばマラソン(10km)
記録:49'44"
驚き!来年も頑張ろうかな~?
1993.11.28
つくばマラソン(10km)
記録:53'02"
気持ち良かった!