HOMETrip abroadClimbing&SkiingMarathonOthers

富士五湖3日間
(2002.4.26-2002.4.28)

ウルトラマラソン参加者:5名(117km)+1名(77km)
応援者:2名

2002.4.26 曇り
11:30出発→(車)→15:20富士急ハイランド(合流&マラソン受付)→16:30三菱化学山中荘(泊)
17:30お風呂−18:00夕食−20:30就寝


平日と思い、軽くみたのが大間違い^^;。首都高速の大渋滞にはまり、約束の時間に遅れて富士急ハイランドに到着。皆さん、ごめんなさいxxx受付をとっととすませて山中荘へ。
2002.4.27 晴れ
2:45起床→3:20出発(朝食)→3:50富士北麓公園(スタート会場)→4:30ウルトラマラソンスタート→→→18:45ゴール!!!(14:15'26")→19:40山中荘(泊)
19:50入浴−20:15夕食−21:30就寝


最低気温2℃と言われていたので、どうなるかと思ったが、当日は5℃と暖かく助かった。昼間は気温もあがり、富士山も顔をのぞかせた。60kmまでは予定通り(予定以上?!)で、気持ち良かったが、85km地点でエイドステーションへ行き損ねたのが精神的に大きく、90km過ぎにガタガタとなった。前半の貯金で諦めずに走ることはできたが、110kmから116kmの6kmは1時間^^;...しかし、最後の2kmの下りは走ろう!と決心して走り出すと思ったより足が動くので、それまでのへたりは精神的なものが大!ということがよくわかった。まだまだ修行が足りん!(1名は体調不良によりリタイヤしたが、他の人は無事、完走!!)
マラソン後の夕食とビールは疲れと眠気でいまいちだった。食事後、バタンキュー。
ゴール!記録:14時間15分26秒。詳しくは、マラソン記へ。
2002.4.28 快晴
7:45起床−8:00朝食
9:00出発(各自帰路へ)→9:10-12:50富士五湖ドライブ→12:50ほうとう(昼食:小作)→13:45出発→15:40つくば着


昨日、あまり食べていなかったのでお腹がすいて目覚める。ご飯2杯&ビール2杯(コップ)^^。速攻で帰るのはもったいない気がしたので昨日のコースをドライブした。不思議なもので景色や看板などちょっとしたものを覚えているものだった。走りながらも感じたことだが、精進湖、本栖湖と進むにつれ、人が減り静かで、湖が綺麗だった。途中下車しながらとはいえ、車でも3時間以上かかり、それを走ったのだから時間がかかるはずだと実感。帰りは渋滞もなく、快適なままつくばへ到着。
応援者も含めて記念撮影 山中湖(旭が丘交差点)−18.5km地点−
かろうじて残っている桜。ここは、何度も来たことがあるなぁ...
山中湖(ママの森付近)−31km地点−
きれいな富士山!
河口湖−48.5km地点−
昨日、ずっと富士山が見えていたんだよなぁ...
西湖−56km地点− 精進湖−67km地点−
狭い歩道を走ったよなぁ...
本栖湖−76.3km地点(左)、80km地点(右)−
車で来ても遠い!よく走ったものだ^^;人も少なく、静か。
再び、河口湖(道の家の向かい)
−105km地点?−賑やか!

マラソン記

↑to Page top