HOMETrip abroadClimbing&SkiingMarathonOthers
previous

No.17 アルプス最高峰モンブラングランパラディソ登頂&滑降9日間

Mont Blanc (4,810m)Gran Paradiso (4,061m)
next

h1出発まで

■予定

日付 行程 備考
4/25(土)
成田空港集合-(航空機)→ジュネーブ-(送迎車)→シャモニー着 空路、ジュネーブへ。到着後、送迎車で国境を越え、モンブランの麓の町シャモニーへ。
シャモニー(泊)
4/26(日)
シャモニー滞在 シャモニーのゲレンデでスキー(時差ぼけ解消と足慣らし)
シャモニー(泊)
4/27(月)
シャモニー滞在 シャモニーのゲレンデでスキー(時差ぼけ解消と足慣らし)
シャモニー(泊)
4/28(火)
シャモニー滞在 シャモニー周辺のBCルートをスキー
シャモニー(泊)
4/29(水)
シャモニー-(ロープウェイ)→プランゼ・レギーユ-(シール登行)→グランミュレ小屋 シャモニーを出発し、ロープウェイでプランゼ・レギーユへ。登行を開始しグランミュレ小屋へ。
グランミュレ小屋(泊)
4/30(木)
グランミュレ小屋-(シール登行)→バロー小屋→モンブラン山頂-(滑降)→ブランゼ・レギーユ-(ロープウェイ)→シャモニー 深夜に小屋を出発し、スキー登行でバロー小屋を経由し、モンブラン山頂(4,807m)を目指します。登頂後、状況の良いところから滑降を開始。グランミュレ小屋を経由しブランゼ・レギーユまで下ります。
シャモニー(泊)
5/1(金)
シャモニー滞在 天候予備日
シャモニー(泊)
5/2(土)
シャモニー-(送迎車)→ジュネーブ-(航空機)→ 送迎車にてジュネーブ空港へ。空路、帰国の途に。
機内(泊)
5/3(日)
→成田空港 到着後、解散

■出発までの経過

出発までの経過を、主にブログpostscriptから抜粋してまとめました。

 2009年3月28日:GWの予定が決まりました!

GWの予定が決まりました^^!
今シーズンはスキー場や山でことごとく雨に遭遇したので、海外に目がいきました。
...というわけで、モンブラン登頂&滑降ツアーに行きます!!
去年くらいから少し気にかかっていたこともあり、昨年の夏、ツール・ド・モンブランへ行ったばかりですが、またまたモンブランとなりました。
今週の月曜日に正式に申し込みして、書類は既に提出しました。近いうちにツアー費用を振り込んだら手続き完了です。
今シーズン、山をほとんど滑っていないのが少し心配ではありますが、現地で滑走日数を増やしてきます^^?!

 2009年4月2日:モンブラン登頂&滑降ツアーのページ始動!

モンブラン登頂&滑降ツアーのページを始動しました。
 アルプス最高峰モンブラン登頂&滑降9日間
シャモニー滞在が多いこのツアー、一体いくらお金を使うだろう??
スキーの心配よりお小遣いの心配をしてしまいました^^。

 2009年4月20日:準備しなきゃ!

モンブラン登頂&滑降ツアー出発まで、あとわずか!
出発前の最後の週末が過ぎてしまいました。
なのに、全く準備して無い!!!!
今日、急に慌てた感が^^;。
なんというのか、あと数日で出発という実感がない?!?!??

とりあえず、今日は、ダッフルバッグの回りに必要そうな物を集め始めました。半分くらいの荷物を詰めて終了~。足りない物が無いことを祈る...

4月いっぱい期限の用事を旅行前に済まさねば...
居住地の郵便局へ簡易書留郵便物をとりにいくこと!(多分、給付金の申請資料だと思うんだけど^^)
税金を支払うこと!
成田の駐車場の予約すること
充電池の充電!
あとは...??これで、全部か??

 2009年4月23日:準備完了~?!

バタバタと正味2日くらいで荷物ができました。思ったよりあっさりと完了した気がします。まだ、充電池はバリバリ充電中ですが...
何かおおぼけをかましてるかも...要領が良くなったと思いたい^^。