'03-'04シーズン

今シーズンは山でパウダースノーに遭遇した。ゴールデンウィーク以降、こぶ斜面にはまり、久しぶりにゲレンデ滑走日数が山を上回った。新雪とこぶ両方、滑れるようになりたい!(シーズン総滑走日数:ゲレンデ12日+山7日)

2004.4.29-2004.5.2(オーストリアスキー教室:志賀高原全域)
4/29晴れ:9:30-12:0レッスン 13:15-15:15レッスン(ビデオ撮影)(一ノ瀬周辺) ミーティング
4/30晴れ:9:00-11:30レッスン 13:15-15:30(ビデオ撮影)(焼額、奥志賀エリア) ミーティング
5/1晴れ:10:00-12:00レッスン 13:00-15:00レッスン(横手山、熊の湯エリア)
5/2晴れ:10:00-12:00レッスン(一ノ瀬、高天ヶ原)


今シーズン、一度もスクールへ行っていなかったので、今さらという気もしたが、参加。こぶにはまる。常連さんばかりのようで、毎晩、楽しく宴会。
1日目:スキーを思い出してきた?!
2日目:今日は、奥志賀方面へ。初めての気がした。こぶは、フリーで滑るよりは滑ったかなぁ?
3日目:横手山、熊の湯方面へ繰り出す。「雪、少ない!」が第一声。懐かしい気がした。
4日目:三日酔い?で出足、息切れ。後半、こぶにも徐々に慣れてきた。
2004.5.29-2004.5.30(オーストリアスキー教室:月山)
5/29晴れ:9:00月山荘発-(12:00-13:00昼食)-16:00レッスン(ビデオ撮影) ミーティング
5/30晴れ:8:30月山荘発-(12:20-13:20昼食)-16:00レッスン(ビデオ撮影)


ゴールデンウィークに、「次は、月山で!」という人が多かったののと滑れるようになりたくなっていたので、やはり、来てしまったという感じ。見事なこぶ斜面を目にして、下りてこれるのか?と不安もあったが、コースアウトせずに連続ターンして下りられるとちょっと嬉しかった^^。手が出ないこぶ斜面もあったが、それは次の楽しみかなぁ。
2004.6.12-2004.6.13(オーストリアスキー教室:月山)
6/12晴れ:9:00月山荘発-(12:20-12:50昼食)-15:30レッスン(ビデオ撮影) ミーティング
6/13曇り一時晴れ:8:30月山荘発-(12:05-13:00昼食)-15:30レッスン(ビデオ撮影)


2回目の月山こぶレッスン。完全にマイブームとなってしまった!
1日目:1本目は、やっぱり、体ひけひけビクビク。3本目くらいに前回を思い出した。前回より攻撃的らしい...
2日目:午前の後半は、暴走を止めようと(?)体がつっぱってきた。午後は、また、復活して、最後のビデオは◎(満足)。暴走しても、体がひけるよりは良い気がする^^。