'97-'98シーズン

板とブーツを購入して気分一新!同時に山岳スキーにも進出!(シーズン総滑走日数:ゲレンデ9日+山13日)

1998.2.6-1998.2.8(コパンブランスキースクール:志賀高原熊の湯)
2/6晴れ:9:20-12:00レッスン 13:00-15:00レッスン(ビデオ撮影) 19:00-20:00ミーティング
2/7晴れ:9:00-12:00レッスン 13:00-15:00レッスン(写真) 19:00-19:30ミーティング&19:30-21:30わいわいパーティー
2/8晴れ後曇り:9:00-11:50レッスン 12:50-15:00レッスン(計14時間)


足首、荷重、斜め前抜重!
left turn right turn
●①斜面に対して90°に立つようにして下さい。ターン後半にお尻が落ちやすいので、肩でトップをおさえるように荷重をすると良いです。
●②谷川の手が下がっているので、前にだすようにして下さい。また、しっかりとした外足荷重を意識して下さい。
●③ターン後半のもものひねりを忘れずに!
●④足首、膝の曲げ伸ばしを意識して下さい(上下運動)。
1998.5.2-1998.5.4(コパンブランスキースクール:志賀高原熊の湯&横手山)
5/2晴れ:10:00-12:00レッスン 13:00-15:00レッスン(横手山&渋峠)
5/3雨後曇り:9:00-11:30ビデオ、ストレッチ、チューンアップ 12:30-15:00レッスン(熊の湯) 19:00-わいわいパーティー
5/4曇り後晴れ:9:00-12:30レッスン 13:30-15:00レッスン(熊の湯)


1日目:久しぶりのゲレンデスキー。滑りが変わったと言われた。
2日目:午前中、滝のような雨。室内で物珍しい講習。午後は、思う存分滑ったし、天気もちょうど良かった。
3日目:ゲレンデは、全面こぶ。だんだん慣れてきた気がするけど、まだまだ...最後はジャンプしてでんぐり返し^^;。
●山スキーをしたおかげかカービングスキーを新しく使い始めたおかげか滑りが変化しました。
●腰の位置が少し高くなり、余裕が出てきたところが良いのかもしれません。